TOP>WSSクラス>子育てママでもエンド営業で成果!?挫折の末につかんだ逆転劇!
WSSクラス

子育てママでもエンド営業で成果!?挫折の末につかんだ逆転劇!

サムネイル

子どもが生まれたときに「将来の生活」を考え始める方は多いのではないでしょうか?

お金や時間のやりくりを考えると、将来的にやりたいこととバランスを取るのはとても難しいですよね。

そのなかでブログやInstagram、セドリ、Web制作などの副業にチャレンジされるママも多いですが、成果が出るまでなかなかハードルが高いのも事実です…

今回はWeb制作を学びながら、WSSクラスで営業を学び、順調に成果を伸ばしている3児の子育てママ山田璃菜さん(@rina_pisca)にインタビューしました!

副業やWeb制作でお悩みの子育てママはぜひご参考ください。

【ゲストプロフィール】
山田 璃菜 (やまだりな) さん
未就学児3人のママ。エステ業界を3年、美容クリニックカウンセラーを5年、企業主導型保育園副園長を3年経験。

副業を始めてからから2年半、いろんな種類の副業をしてどれもうまくいかずに苦労していたが、23年6月からWSSクラスに入学。

子育てママでありながらも総額130万円の案件を獲得。

24年4月からWebコンサルタントとして完全に独立する予定。

◆山田璃菜さんのFacebook   / hirasawa.rina  
◆Instagram   / pisca_web  

\山田さんが学んだWSSクラスはこちら!/

いざ副業が始めると、たくさんの苦労が…

私はエステ業界を3年、美容クリニックカウンセラーを5年経験した後に出産を経験しました。

それまで美容系で働いていたのですが、今後は子育てに真剣に向き合おうと思って保育士の国家試験を受けて保育士として働き始めました。

その後は企業主導型保育園っていうところで3年間副園長として働きました。

その後に2人目が生まれて、その子が生まれたときに、子供の保険とか。

今後の生活っていうところを考え直さないといけないなって思い始めたんですね。

実際に計算して焦りを覚えたので、どうにかしなければと思っていたら、副業というワードが引っかかって。

そこから副業をいろいろ調べ始めて、その時にせどりとかインスタ運用とかブログをやり始めたんですね。

そのときも子育てもしながらだったので、本当に大変すぎて…。

私もまだ始めて間もなかったので、旦那さんの理解も得られないときがあったんですよ。頑張っても頑張ってもなかなかうまくいかなくて、そのとき鬱になってしまったんです。

鬱になって本当にそのときかなり辛かったんですけど。

やっぱり「自分は家族のためにも何か副業した方がいいんだろうな」っていうふうに思えたので、そのときに見つけたデイトラでWeb制作を学ぶことにしました。

1年半ですね。Web制作の勉強自体がすごい楽しかったですね。

進めれば進めるほどどんどんハマっていたっていう感じです。デイトラコミュニティ内の紹介でWSSクラスを見つけて今に至りますね。

理想の未来のために、WSSクラスで営業を学ぶ

安定した収入が欲しいっていうふうに思ってて、やっぱり子育てや家族にも時間使いたいなっていうふうに思っています。

早くそういう状況になれば嬉しいなっていう気持ちですかね。

6月にWSSクラスに入会して9月まではひたすら動画コンテンツを見てました。9月になったらスマスタ企画(※) が始まったので、思い切り頑張ろうって思ってましたね。

アポはYentaなどのビジネスマッチングアプリやテレアポで獲得してました。2ヶ月10件くらいかな?いってたと思います。

スマスタ企画

WSSクラス中で5〜10人の班を作って、2ヶ月間班対抗でアポや受注を競い合うイベントのこと

そうなんです!でも、商談は歯が立ちませんでした。やっぱり自己流っていう感じなんで、失注続きでしたね。ただ、その間もメンバーの方にフィードバックをいただいていたので、毎回成長してるな〜っていうのはすごい実感してました。

そうですね…でもそのスマスタ企画中に2ヶ月間本当に頑張っていたのが旦那さんに伝わっていたみたいで、今後のこととかを含めてたくさん話し合いました。

お互い本当に何度も向き合って、次第に旦那さんから自営業への理解をもらえるようになったんですね。そこから本当にお互いで協力して「この事業を成功させていこうね」ってなりました。

もうWSSクラス入ってからは本当にいいことばっかりで、苦難を乗り越えて家族が団結した気がします。

WSSクラスキャンプとは?

5日間・合計60時間以上みっちり時間をかけて、金本相太さん(@sota_web15)から直接指導を受けられる「営業合宿」のこと

苦難を乗り越え、次第に成果へ!

山田さん

──キャンプに行ってから成果は上がったんですか?

キャンプ行くまでは12件ぐらい商談に行って全くダメだったんです。一方で、キャンプ行ってからの商談は4件のうち2件が受注につながっていまして、それで3件目は「今お金ないから、来月契約します」と言われているところです!

受注額で言うと1件目が総額30万円。2件目が総額100万円ぐらいで合計約130万円ですね!

──凄すぎます!見違えるような成果!本当に良かったですね!

嬉しすぎました!そのうち1件の受注がクリスマスの12月25日だったんですよ!

独立後もさらなる高みを目指して!

\営業の悩みをWSSクラスで解決しませんか? /

・会員サイトで教材動画コンテンツを観れる!
・月、金に講師別で生LIVE授業を開催!
・営業用の商材「スマスタ」を活用可能!

【WSSクラス生のインタビュー記事はこちら】

まずは個別相談で、あなたの現状を整理します

個別相談の案内をLINEで受け取る